2011年11月9日

チェッカーズが好きだった

これで年齢がわかると思います(´∀`)
ほんと好きだったんだよ!ライブも行ってたし。
解散しちゃって、そのあと確執がどうとかこうとかで少し騒がれたりして、ドラムだったクロベエが亡くなって・・・
二度とチェッカーズを目の前で見ることはないなって思っていました。

そこへリーダーだった享がTwitterでチェッカーズだけをかけるイベントするよ、オレひとりでいくよ、何ヶ所かいくよってなって、広島にも来ることに。
それで行ってきたわけです。
知ってる人は知ってるけど、アイドルだったしすごい人気だったし、ライブには何度も行ったけどすごい遠い人たちだったわけです。
それが、藤井郁也(←このへんがミーハーっぽいけど)の次に好きだったリーダー武内享が・・・開場待ちしてたらタクシーで現れましたよ!
おおおおホンモノ・・・・

60人ほどの小さい会場だったんですけど、享氏の目の前エリアをゲット。


















これは一緒に行ったイトコが撮ったヤツ。
ワタシはこのPCの目の前でした。リーダー目の前!
チェッカーズといえば涙のリクエストで手グルグルイメージしかない人もたくさんいることでしょう。
でも違うんだ!もっといろんなのやってたんだよーっ
いっぱつ目はギザギザだったけど、めっちゃ盛り上がったよ。


















リーダーの曲ジェイルハウス・ラブやI have a dreamを生ギターで歌ってくれたりも。
享に負けないくらい踊って歌って、最後はヘトヘトでした。
今までで一番踊ったと思う。
今年はドリはワンダーランドだったし、AKSのワークショップにも参加してSHIGEさん目の前で受けたし、ユニコーンでMaybe Blue聴けたのに、このイベントがそれを上回るほど楽しかったんだ。
ワタシ本当にチェッカーズ好きだったんだなぁ。

トール氏は、また来年やるぜって言ってくれてたので、それを期待して来年はもっとちゃんと曲覚えなおして参加します。

トール氏が、息子(高校生くらい?)がチェッカーズ聴いて、曲カッケーって言ってくれてうれしいって言ってました。若いやつらにチェッカーズのかっこよさを教えてやろうぜって。ワタシには息子も娘もおりませんが・・・まずは姪っ子に聴かせてやろうかな(*´∇`*)

0 件のコメント: